月別アーカイブ

SAI DIARY

阪大歯学部の忘年会

2015年12月11日

毎年恒例の阪大歯学部忘年会が北新地でありました。

卒後、16年?も経つと、毎回、同じメンバーばっかりです。

女医は、私と親友の二人で、これもまた例年通り。

IMG_3734

見渡す限り、おっさんばっかりですわ。

とは言え、毎回、面白すぎて、絶対に外せない忘年会です。

前回は、経営コンサルタントを入れて、えらく調子良い発言を連発していた同級生が、

今回はそのコンサルに1億2千万円持ち逃げされ、破産寸前とか言って、大いに盛り上がりました(^^)

歯の話で盛り上がったり、経営の話で盛り上がったり、どんなネタでも楽しめてしまうのは

同級生だからなのか。

6年間、一緒に学び、共に試験に苦しみ、そして乗り越えてきた仲間たちなので、

何年経っても、気が合うように思います。

阪大生は、なんか貧乏が多いので、稼げるようになった今も、あまり貧乏症から抜け出せず。

2件目は、新地のバーに飲みに行きましたが、誰かが払うのかと思いきや、2千円ずつの

割り勘でした。

私立の大歯とかだったら、絶対、誰かまとめて払うのにって言ったら、俺ららしくいこうということで。

来年、幹事を引き受けましたが、無事にこなせるか不安だわ。