月別アーカイブ

SAI DIARY

毎年年末に、大学の同窓生と忘年会があります。今年も行って来ました。

しょうもない話で盛り上がって、この一年も無事に終わるのだとホッとします。

いつの間にか、女医は私一人になりましたが、昔と変わらず付き合える仲間です。

最後に残っていた未婚男性が、二日前かに婚姻届を出したそうで、出席者全員が

一度は結婚した人になりました。

子供の話も多くなり、小学校受験や中学受験の話が出てきます。

自分たちから見たら、しょうもない我々ですが、出身校は、灘、甲陽、六甲、星光、池付あたり

で占められるので、いざ我が子をそのあたりの学校に入れるとなると結構大変です。

女の子をもつ親は、私の母校を狙っている場合も結構あって、「うちの子、彩ちゃんみたいに

なるのか~」となってしまいます。

開業医・結婚・子育て・・・をなんとかこなしていける器があって良かったし、

毎年、同じ教室で学んだ友人と会える事が、40歳を過ぎると幸せに思います。

最後のババアになっても、顔を出すつもりです。

IMG_6225