月別アーカイブ

SAI DIARY

インスタ映えの歯

2020年6月13日

hori-bhori-a

まだ治療途中なのですが、前歯が終わって、仮着中です。右下奥歯はインプラント待ちで、まだ仮歯です。

患者さんが、自撮りでインスタにアップしたところ、とても反響が良かったと喜んでくれました。

最近、矯正もかぶせ物も、ズラッと並んだ歯並びが人気です。

坂上忍のような感じにしたいという謎のオーダーを入れてこられた女性の患者さんだったのですが、私なりに解釈してこのような形にしてみました。

基本的に、滅多に神経を抜いてまでごまかして被せる事はしないのですが、向かって右の八重歯を今回は、カモフラージュしました。

矯正するにはあまりにも中途半端な空隙で、坂上忍に近付くには、もう削るしかないと判断しました。

下顎は、舌側から部分矯正をしています。まだ終わっていないので、最後は正中があう予定です。

費用は、上の前歯5本で60万円 ・ 下の部分矯正22万円 ・ ホームホワイトニングジェル代1万円